登入会员 重寄密码 加入会员 正体
台湾偶像剧场
   动画 人气榜 综合    动画
综合
︙☰
回标题列表
收藏    
[讨论] NTV确认志田未来主演08年7月水10『正义の味方』
日剧疯神

小「志田」又有新戏了,再次主演连续剧『正义の味方』(正义的伙伴)。

这是08年7月期NTV系的「水10」,业经官网证实。

「正义の味方」是月刊「コーラス」(Chorus)连载中,「圣千秋」先生原作的人气漫画改编。「志田未来」(15)在剧中饰一位女子高生「中田容子」,她有一位私大毕业在公家机关上班像恶魔般的姊姊「槙子」(昵称「鬼姊」,山田优=23 饰),经常捉弄欺负她,「容子」却是一个事事向前看、明快的生活着的人。而姊姊的恶搞,竟让周遭的人环绕在幸福之中,是一部轻松的喜剧。

目前已知共演的还有饰父亲的「佐野史郎」(53)、母亲的「田中好子」(52)。

【剧集概要】

剧名/『正义の味方』(正义的伙伴)
电视台系/日テレ系(NTV)
放送档期/2008年7月期
放送时段/每周三晚10时(水10)
首播/2008.7.9

【CAST】

中田容子/志田未来
良川(中田)槙子/山田优
中田父(五郎)/佐野史郎
中田母/田中好子

【STAFF】

原作/圣千秋之『正义の味方』
脚本/旺季志ずか
导演/中岛 悟
配乐/小西康阳
制作人/次屋 尚
制作协力/アベクカンパニ(AVCE)
(部分资讯由Miraichan提供,特此致谢)

【官网】http://www.ntv.co.jp/seigi/

=======================================================
相关图片:

(Miraichan提供)

=======================================================
以下是相关新闻:

【志田未来コメディー挑战!山田优は“鬼姊”宣言】

女优の志田未来(15)が7月9日スタートの日テレ系连续ドラマ「正义の味方」(水曜・后10时)に主演することが3日、分かった。圣千秋さんの同名コミックが原作で、志田演じる女子高生・中田容子は恶魔のような姊・槙子(山田优=23)から、虐げられ、いじめ倒されながら、前向きに明るく生きる役どころ。ただ、姊のいたずらが巡り巡って周りの人の幸福につながってしまうストーリー。志田は「コメディードラマなので、はっちゃけてやりたい」と意气迂んでいる。

「14才の母」(06年、日テレ系)で等身大の女性をシリアスに演じた若き演技派女优・志田が、今度はホームコメディーに挑战する。

「正义の味方」は、月刊「コーラス」に连载中の圣千秋さん原作の人气コミック。志田演じる二女・容子(16)は、山田演じる长女・槙子(24)から生后间もない时期からいじめを受け续ける。それでも前向きに生きる姿をコメディータッチで描く。次屋尚プロデューサーは「志田が『女王の教室』でいじめられた时の反应が良かった。『家なき子』のノリではなく、いじめられる中に妥协があって强く生きる、今风の强い生き方があった」。「正义―」のドラマ化は他局との争夺战となったが、志田を起用することで原作者侧にOKを取り付けた。

姊・槙子は有名私大を卒业し官公庁に勤めるキャリアウーマンで妹をいじめるだけでなく、「やられたらやり返す。やられてなくてもやる」がモットー。ただ、その行为が意图しないところで次々と好转し周围から“正义の味方”と呼ばれる。その结果に容子は理不尽な思いを抱きながら、けなげに生きていく。

志田は「コメディーを演じるのはとても好きです」と新境地に前向き。实际に弟を持つ山田も「原作を读んで、弟に『私は违うでしょう』と确认したところ、槙子が妹にしている扱いと私が弟にしている扱いにそう大差がないと言われた」と苦笑い。まさに适役で「かわいい未来ちゃんをいじめるのは大变心が痛みますが、そこは役になりきって、顽张っていじめちゃいます」と“鬼姊”宣言。志田も「撮影中はボロボロにされる觉悟ができている」と决意。何をやってもうまくいく姊と、ほんろうされる不幸な妹の对比が注目を呼びそうだ。

(2008年6月4日06时02分 スポーツ报知)

新闻出处:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080604-OHT1T00066.htm

【志田未来&山田优が「正义の味方」で初共演】

女优の志田未来(15)と女优、山田优(23)が7月9日スタートの日本テレビ系「正义の味方」(水曜后10・0)に姊妹役で初共演することが3日、分かった。

圣千秋さん原作の同名コミックをドラマ化した痛快コメディー。究极のジコチュー女である恶魔のような性格の姊、槙子をもち、日々その被害を受けながらも前向きに明るく生きる妹、容子の物语。志田が容子役で主演し、山田は槙子役に挑む。

次屋尚プロデューサーは「疲れて归ってきたOLさんや子供が寝たあとにお母さんが见るドラマとしてこの企画はバッチリ。痛快感、爽快感を味わっていただきたい」とさわやかな笑いを约束。

主人公を演じる志田は实生活では妹がいる。「(原作の)特にお姊さんの行动が面白いし、气分がスカッとします。妹がいるので、やってみたいけどかわいそうでできません。コメディーを演じるのはとても好き。はっちゃけてやりたい」と意欲满々だ。

また、实际に弟(モデルで俳优の山田亲太朗)がいる山田は「アクが强い槙子を演じるにあたって、これまでにない役作りが求められるので不安な面もありますが、正直乐しみ。可爱い未来ちゃんをいじめるのは大变心が痛みますが、そこは役になりきって目力の强い未来ちゃんに负けないように、顽张っていじめちゃいます」と“恶魔っぷり”で新境地を见せる。

共演は父役の佐野史郎(53)、母役の田中好子(52)ら。

新闻出处:http://www.sanspo.com/geino/news/080604/gnj0806040504004-n1.htm

2008-06-04 11:26:49          我要留言(推文)
回覆   440人说赞 赞一个 编辑 关联 检举

回覆:61
破尘
-------回覆:mako666-------
嗯..
我也是觉得这两个姐妹的表现方式..
不管是表情或是肢体动作上..
都是相当符合剧情内的要求..
尤其是志田..小小年纪整体的表现就相当优秀..
希望随着年纪的增加..
她的演技和戏路也能跟着扩展..
------------------------------------
慢慢来,比较快。

谦虚面对你所不了解的事物。

最后,别用惺惺作态的姿势论述你的主观!

2008-09-22 20:05:21          我要留言(推文)
回覆 编辑

快速回覆
  • 一行文请用留言(推文)功能.
  •    警示:
     表情图片: 笑脸 笑脸2 YA 爆笑 笑到并轨 羡慕 冷静 无感 窃喜 脸红 疑问 冒冷汗 三条线 保密 惊讶 抛媚眼 失落 大哭 迷茫 生气 敲打指责 睡着 滑稽 亲亲 庆祝
       工具: 贴连结 | 贴图片 | 贴影音 | 上传图片 | 上传影片 线
    *回覆文章内容:

联络我们   tw.dorama.info